2017年01月28日

冴ちゃん

DSC_0614.JPG
健やかにお眠りあそばす二人目の孫。
明日でようやく1ヶ月を迎えます。
寒い寒い我が家。
エアコンとガスストーブつけて部屋を暖めてますが、乾燥しがち。
冴ちゃんの泣き声も心なしかハスキーです。。
posted by incident at 18:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ご無沙汰 とうとう 年末

すっかりご無沙汰しております。
なんやかんやと忙しい一年でした。

なんか毎年言ってるような、、、?

2月に転職。事務員からトラックドライバーへ。
そりゃもう肉体労働ですから大変でした。
でも前職のあの二人の上司から解放されて心の病はすっかり消えました。
収入は減っても正解だったと思います。

6月、とうとう足が言うこと聞かなくなった父の介護に限界を感じ、施設に問い合わせした所、トントン拍子で入所が決まりお世話になることに。
毎日毎晩の転倒、殺したる等の暴言、施設の方にはほんとに頭が下がります。

8月美浜サーキットでミニバイク8耐に参加。
この日の為に許す限りの練習をしました。
が、センスと年齢とお財布事情で、次はもう無理かな。。

9月、職場で夜倒れてしまい救急車騒ぎに。
これを機にトラックからハイエースへ転向。
ちょっと残念でしたが、同じ手積み手下ろしならトラックよりハイエースのが負担が少なく気分的にも楽に。

11月、末娘夫婦が我が家に引っ越し。うまくいくのかねぇ。

12月年の瀬も押し迫る28日に末娘が第2子を出産。2900gの女の子。おまけにその直前に全員ノロウイルスに感染。トイレの奪い合いw

パパさんが仕事独立するとか。
ただでさえ収入不安定なのに。
私の僅かな蓄えも吸いとられそうで危険を感じてます。

来年はもう少しビラーゴに乗ってツーリングにいきたいな。

50才には北海道野営ツーに行きたいと思っていますが、この分だとどうなることか。

さあて、元旦は上の娘夫婦も遊びにくるし、またまた家が狭くなります。
盆と正月に忙しくなる田舎の「おじいちゃんおばあちゃん」にすっかり私もなってしまいましたw

幸せってこういうことかな。
ひろがっていくファミリーツリー。
みんな健康でありますように。

今年もお世話になりました。
どうぞ来年も宜しくお願いします。

posted by incident at 20:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

年甲斐もなく

DSC_0495.JPG
なんか楽しい。
アヒルちゃん20羽。

〜対象年齢1.5才〜

私、もうすぐ半世紀w
posted by incident at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする